たろーのアトリエ

RYOCOを超えるケーキ屋さんを探してたずね歩いた記録

#2 アテスウェイ(a tes souhaits!)

f:id:taro_atelier:20171223162056j:plain

アテスウェイと言えばモンブラン。こちらはクリスマス用。

 

今回はアテスウェイを取り上げたいと思います。

RYOCOの次だからどこにしようか・・・と思っていましたが、やっぱりここかなと!

 

さて、アテスウェイはかなり有名ですね。東京女子大学の前にあります。西荻窪のほうが近いですが、私はいつも吉祥寺から歩くことにしてます(井の頭線を使うので)。あのアニメ映画「時をかける少女」で主人公が叔母さんへのお礼としておいしいケーキをテイクアウトで大人買いする場面があるのですが、そのモデルのケーキ屋さんと言われています。

 

僕はRYOCOに次いで何でもおいしいと思うケーキ屋さんですが、世の中的にはモンブランを推す声が多いようです。

 

f:id:taro_atelier:20171123154654j:plain

真ん中にいるのがモンブラン。生クリームがたっぷり。9月中旬〜5月中旬までの限定販売とのこと。

 

ちなみに、人気がゆえに、並びます。

 

f:id:taro_atelier:20171123095933j:plain
f:id:taro_atelier:20171123111818j:plain
こちらはクリスマスケーキの予約時のようす。11時開店で、9時に行ったらすでに20人ほど先客が。

 

味は覚えていないので、今回のところは無責任に書くことは避けますが、どれを食べてもおいしいです。値段も手ごろ。ただ、甘めかな?

休日に行かれる際は並ぶことを覚悟していかれるとよいでしょう。